窓際雨

読書メモ・主にラノベとミステリ

やはり俺のry10巻

電子版待とうと思ったけど待てなかった…なんで発売日に出てくれないのか…
っていうことで感想とツイートまとめ
勢いで書いてるので時系列はバラバラです。加筆修正するかも


マラソン大会で謎を解決ってどこの二人の距離の概算?
この場合のふたりって誰になるかなあ やっぱ八幡と雪乃かな

雪乃が葉山とのあらぬ噂を立てられても平然としてたのは、雪乃が変わった、強くなったからと思っていたけれど
終章を見る限りあれは八幡と同じようなことをしていただけだったのかな
依存というか後追いというか
今までは陽乃さんを追っていたけど、その対象が八幡に変わっただけと言うことか
でも、八幡は今まで「それでこそ雪ノ下雪乃という人間だ」みたいなことよく言っていた気がするので、八幡は雪乃が後追いばかりしているような人間じゃないと考えていると思う
陽乃と葉山、長い付き合いの二人だからこそ分かるのか

個人的に俺ガイルは雪乃と結衣どちらも選ばないENDで終わって欲しいんだけど、
「俺は選ばない、何も。それが一番いい方法だと信じてる」
葉山のこの答えに八幡が詰まってるのがすごく…不安です…

例の手記は1,2は葉山、3は陽乃さんだと思って読んでました
1は最初八幡だと思ってたけど、八幡ってあそこまで自虐的な人間では無い気がする
3も葉山でもいいかな…とは思うんだけど、もう葉山の問題は引きずらないかなって(メタ視点)

今回で八幡と葉山の禍根は無くなったかな
葉山が「俺は君が嫌いだ」っていうシーンは海老名さんが見てたら出血多量で倒れてた(確信)
「俺だけは否定しないと~」の部分読んで思わず海老名さんとはやはちの可能性について語り合いたくなったけど、もうこれ以上八幡と葉山の関係は進展しないと思う
終着点着いちゃった感がある…
しかし予想以上に爽やかに終わりましたこの二人

三浦さん改めて良いキャラだなと思った
本当に葉山が好きなんだなあ
「大変だぞ、アレの相手は」八幡の知った風な口の聞き方!
でもめんどいの含めていいって言える三浦さんはやっぱオカン属性だな!

八幡が戸塚に頼るシーンは文化祭のゆきのんと結衣ちゃんのシーンを思い出しました。
そう考えると八幡と雪乃は似たもの同士だな

いろはすはもうかわいいです。かわいいです。アニメで動くのすごく楽しみにしてる
お互い何とも思ってない八幡いろはすの行動に、ゆきのんと結衣ちゃんが動揺するのが楽しい
あの二人ってあんまり嫉妬見せないからな…
ところで6.5巻のシュシュが影も形もなかったんですけど次巻は出てきますか