窓際雨

読書メモ・主にラノベとミステリ

俺ガイル10.5巻感想(&アニメ)

今更だけど10.5巻感想。ついでにアニメやっと見れたので1話の感想も。

10.5巻

なんといういろはす巻…
いろはすと八幡はどっちもいろいろと計算する方だと思うけど、それが空回りして結果ど天然な方向にいってる気がする
どうみてもあれただのデートじゃないですか!!
「わたし、編集者と結婚します」からの「先輩、編集者おすすめですよ」はなんなの?いろはす狙ってるの?
もう何回か遊びに行くの重ねるつもりなの??

雪乃が将来についてぼかしたのは、奉仕部入って色んなこと経験して考えが変わったからかなあ
やっぱり陽乃さんや葉山が言うような子じゃないと思うんだけどなー
ちゃんと自分持って、自分を認識してると思うよゆきのん

八幡と葉山が思った以上に友達みたいでびっくりした
「葉山は清く正しい奴だ」みたいなことばかり言ってた八幡が、「適当にそれっぽいこと言うの得意だろ」って葉山に言うのすごくいいです…

自然に奉仕部の3人に混ざってて、でも写真撮る時とかはちょっと離れて見てくれる
奉仕部3人といろはすの距離感好きです

続1話

正直サクサクすぎてもうちょっと余裕持ってやって欲しかったな…って気持ちなんですが、8,9巻をじっくりやっていくなら、仕方ないのかなあ
8,9巻はあんまりカットするとわけわかんなくなるだろうから、丁寧にやってくれるの楽しみにしてます

八幡のキャラデザにはまだ慣れないなあ
結構好きな見た目ではあるんだけど、どうも変わりっぷりに笑ってしまう
ゆきのんと結衣ちゃんは安定の可愛さでした。ドヤ顔ゆきのんかわいい。海老名さんの発言に硬直してる結衣ちゃんかわいい。
平塚先生は2期の方が大人っぽくて好みです。ラーメンのとこもう少し尺欲しかったなあ

葉山がさり気なく邪魔するとことか、そこを気にする八幡とか、自然に入ってるのよかった
しかし結衣ちゃんとのあれこれとゆきのんと夜歩くシーンが1話にまとめられるとあまりのリア充っぷりに腹立ってくるな…
材木座戸塚とのウノが無かったのが残念です。
あそこまさに修学旅行!って感じで好きなんだけど
いえーいっていう戸塚見たかった!

文化祭のシーンとかシールとか、1期が踏襲されてるんだな~って感じられていいなあ
あとEDの奉仕部3人尊い。

地方民だからBS放送しかなくて日々が待ち遠しいんですが、まあ見れるだけマシなのでのんびり視聴していきたいです。なんでネット配信無いんだろう